ヨガとわたし 58歳

50代後半もヨガをしながら暮らしています

「お母さん」とよぶこと

母がグループホームへ入ってから1年と10ヶ月が経ちました。。。

認知症になってからも私の顔を見るとニコッ^ - ^だとしていた母。

施設に行ってからもそうでした。

その後父が他界し実家を残すこととなり今そこで暮らしているわたし。

コロナで母とは会えなくなり、いつのまにか1日に何度かふとお母さん。。と、口から出てきます。

いつも見送ってくれていた窓から見えるうちの門、介助が必要で結局一緒に入ってしまったお風呂。。

今日は雪です。一人窓から雪の中の門を見ていると浮かぶのはこの家にいた頃の母の笑顔です。早く会いたいです😞