ヨガとわたし 58歳

50代後半もヨガをしながら暮らしています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

60代の自分って

ちゃちゃちゃと描いたイラスト😅 テーマは自分 シワやシミたるみは省かれてます^ - ^ 古家のことがずっと頭から離れず暮らしてます。が、 どーしよーかなー?と、ぼんやりすると 老い先を計算する自分がいます。。。 もう、そういうことなんだなーーー

56終盤戦😆

コロナ禍ですーっと過ぎ去った56歳の自分。。。 今月でおしまいです。 本当はたくさん旅行に行きたかった😞 57はそうなりたいな。。。 今、頭は古家の事。 よろしければご覧ください https://d-ouchi.hatenablog.com/ ふるいえ物語 記録をとっておきたくて 開…

レッスン再開❣️

7日間夏休みとりました☀️ 今日からレッスン再開です♫ お盆休みをそれぞれ過ごしたメンバーさんのお話が楽しみです^ - ^ そしてみんなでヨガをして♫ ヨガっていいですね🧘‍♀️

母がコロナ陽性

グループホームから連絡がきた 母がコロナに! スタッフが感染したとも その数日前に連絡がきた なんとも複雑。。。 こちらは預けてお願いしている スタッフの皆さんは母の介護を一生懸命してくれている 申し訳ありませんと責任者の方は言う このコロナ本当…

古家ひどし!連日暑し💦お盆だま

8/1からはじまった空き家管理 開けてみればペット被害で愕然 アンド、人もちっとも掃除しない人だったよう 3回行きましたが、暑くて作業も2時間が限界 今日も行きます お墓参りの帰り主人とアウトレット♫ ラコステでバッグ買いました^ - ^ そんな夏を過ごし…

お墓とは。

父は共同墓地にすると妹に言ったそう それでそうした 管理の良い綺麗な墓地だ それでも周りの普通のお墓を通ると あーすればよかったのかなー。 と、思ったりもする でも、我々は姉妹で一応2人とも嫁いだ それが理由で両親はそう考えたよう。 いつの日かこれ…

子離れしましょ

お盆くらい家族で❣️ と、考えてたのはわたしだけ!? もう、これからはみんなで♫ の、予定はいらないんだとわかった お盆です。。。 来年は夫婦で温泉でも行こうかな

夏休み費

いよいよ私は夏休みに入った♫ 我が家の夏休み費は¥100000! ずいぶん裕福になったもんだ 3人の子をゴタゴタ育てていた時期には夢のような金額✨ (まだ1人だけ大学生はいるが。。。) すでにちょっとうなぎを食べたり、大学生の浴衣を買ったりしちゃって スタ…

肩の力を抜く努力

3年前、大好きな母を私がグループホームへ連れて行った とてもつらい日だった 今のところ人生1かも その後父が亡くなり喪主となった そして実家を片付けた ものすごい量のゴミが出た 実家をリフォームして引っ越した そして思い出たっぷりの自分たちの家を…

古家管理が始まった💦

母の実家は空き家になった! 貸していたけど空き家になった。 ひどい荒れようで久方ぶりに戻ってきた。 人に貸すということはこういうことなんだろうか。。初体験の気持ちとなった 辛い。。。