ヨガとわたし 58歳

50代後半もヨガをしながら暮らしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

朝からゲット❣️

主人を今朝近くのバス停まで送りました。その場所にはコンビニが。卵と牛乳を買いに入りました。テレビを観ながら悩んでいたきょうの料理(NHK)と、これを買いました❣️こちらは衝動買いとても面白い内容です♫シンプルな着こなしもいいですが、50代ってそれ…

エクオール検査の結果!

やったぁー!作れていましたぁ〜✨大殺界から脱出の予感です💪でも、油断は禁物だそうで、納豆豆腐食べまくっています❣️

人と比べずとは言うけれど。。。

来年のを買いました^_^大殺界から抜けるそうです✨いいとこあるといいけれど。。人と比べず暮らすということはとても難しいと実感する毎日です。子供のことや介護のことなんでわたしだけ。。。この気持ちを消せたらどんなに楽なんだろうと気付いているものの…

学費

手帳を買いました。来年は良い年にしたいものです。。。細木数子の本によればようやく私は大殺界から抜けるそうですだけど学費に苦しむ時代はまだまだ続きそう。。。それにしても大学の学費って高いですよね。。。今私立大と私立高に息子たちは通っています…

きっと更年期だろう。。。

あれこれ毎日忙しくついに週末は家で大爆発🌋もちろんきっかけはちゃんとあり、意味不明に怒るわけではさないのだけれど、だーけーど、コントロール不能。。こりゃ〜更年期障害だろな。。🤣

アドラーの本を読む

私のお楽しみのひとつは隔週で訪れる近所の小ぶりな図書館です💗かえって小ぶりなので本が選びやすくて落ち着きます^ - ^今、これをちょびちょび読んでおります。心理学者って色々分析しながら生きているのですね。。。仕事、母親業、介護とバランス取るのがと…

アドラーの本を読む

私のお楽しみのひとつは隔週で訪れる近所の小ぶりな図書館です💗かえって小ぶりなので本が選びやすくて落ち着きます^ - ^今、これをちょびちょび読んでおります。心理学者って色々分析しながら生きているのですね。。。仕事、母親業、介護とバランス取るのがと…

50代主婦風邪をひく🤧

風邪をひきました。息子と同じ症状。薬を息子にあげて無くなってしまったので、この際と思い朝イチで内科に行きました。ここから用事も仕事も目白押しなので、早く治りたい😂

結果、美容液購入❣️

お試し期間も終わり、持っていた美容液に、戻り比較したところ、これ、やっぱりいいわ!とわかって昨日購入しました❤️ハリに期待しながらお手入れ中〜〜

マクロビランチと白湯茶碗

昨日の仕事途中娘と古民家カフェに入ってみました。久しぶりに身体に良いものだらけのランチを食べました。感想はもたれない!いかに普段の食べ物に有害な物が含まれているのか再認識できたお昼でした今朝は白湯からスタートしていますこちらマイ白湯茶碗❣️小…

エクオール検査

買いました!届くのを待つばかり おとといは実家で介護の日 昨日は仕事の後空腹で高校生の成績などの面談・・・ ついに安定気味だった50代自分は爆発しましたΣ( ̄ロ ̄lll) ターゲットは息子と旦那 でも、冷静な20代娘のコメントを思い起こせば なーんも重大…

老眼鏡

きっと私は老眼の症状が早めに始まったと思います。随分前から老眼鏡はお友達今年の誕生日に娘からメガネ置きをもらいました大好きなスヌーピー❤️いつも近くにいます少し前までは老眼鏡をかけるとさらに症状が進むと思っていましたが、テレビでそうではない…

筋膜リリースいかがでしょうか?

以前からペルビックストレッチのレッスンでは筋膜リリースを 取り入れています。 最近はヨガのレッスンでもひとつかふたつ取り入れています。 この本はたまたま図書館で出会った本! 面白いのでメルカリで買いました♪ その中の腰伸ばしをレッスンのたびにし…

ちょこっと作品

ほんとに気まぐれでふらふらと空いた時間思い付きで 作ります(^^♪ 代官山で買ったミナ ペルホネンのはぎれがまだあるので 使ってます。ミナ ペルホネンの生地はとーっても高いので 格安で買ったはぎれを使えるのはとても楽しい♡ ここまでつないで~~なにに…

処分品

秋晴れが続いているのでちょこちょこ片付けています。 が、ちっとも物が減りません💦片付けってむずかしい(>_<) 完璧は無理なので少しづつでも減らそうとしてます💦 上着3点処分します!ソニアとポールスミスとエニファムの上着 今日までありがとうございました…

ボディメイクヨガ

金曜日の夜はボディメイクヨガをしています♪ 昨夜はポールで胸や股関節をゆるめてから 太陽礼拝に入りました。 体の使い方を理解してから行うと故障も少ないです( ;∀;) 仕上げは腰の筋膜リリースをしました☆ 体の事を知るのは楽しいです

バナナからいちごへ🍓

東京出張から深夜戻った夫からのお土産が朝テーブルに置いてありました。バナナ🍌か???と、思ったらいちごでした🍓いちご版もあるのですね〜〜コーヒーと一緒にいただきました。毎日遅くまでご苦労様です☺️

体重管理はアプリで

毎朝測ってつけるだけ・・・ 夏に行った月曜断食の後、このアプリで管理してます😊 それで効果は安定中。 50代のダイエットは根性が必要ですね( ;∀;) 「Vねじりのポーズ」も昨夜取り入れましたguts!

美容液

モニターのようなもので3日前から美容液を試しています。 伸びも良くて香りもいいです✨ 劇的変化はありませんがまずまずの良さを感じています💛 何よりよく鏡を見るようになりました。しかもちょっと笑顔で( ;∀;) それだけでも大きな収穫だと感じております。

自分へ・・・♫

秋、誕生日でした^ - ^ ひとりでヨガフェスタに行った時 横浜のハルタのショップで、自分へのプレゼントとして買ってみました♫ ネイビーのタッセルローファー、光沢があってデニムにもワンピースにもおしゃれ感あるパンツにも合わせることができます。私はネ…

はじめまして♪リメイクしました

持っていたバッグの持ち手がくたびれてので ミナ ペルホネンのはぎれで補修 そしてクルミボタンも付けました>^_^< 生まれ変わってうれしい♪